<< トライアスロン | main | Google DocsのSpreadsheetがヤバイ件(1) >>
2008.10.10 Friday

タイミング

ちょっと事情があって、ここのところ、実家の兄とひんぱんに会っています。
先日、その兄から「Blu-ray Discを見てみたいからプレイヤーを買う」という話を聞きました。
で、候補に決めたのがPS3。なるほど、PS3ならゲームも楽しめますしね。
なんて話を聞いたのが、つい先日の10月6日。
まぁ、言ってみれば"人ごと"なので(^^; 「ふ〜ん、そうなんだ」程度に聞いていました。

2日後の8日。ナニゲにネットの情報を漁っていると、次のような記事を発見。

■ソニーがいよいよ明日に新型PS3を発表か、小売店からも在庫消滅 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081008_ps3_new/

ああ、なるほど。兄はコレを狙っているのかと。
ふむふむ、もうそろそろ市場から在庫も減っているのかと。
なんて思いながら、昨日の9日に会ったら「PS3を買ったよ」と。

へ?もう出たの?新型PS3。てか、まだ"発表か?"って段階だったのでは?
え?まさか、買ったのって、旧型?

・・・だそうです(^^; 新型が出ることは、まったく知らなかったらしいです。
どうりで、近所のショップを探しても、在庫がなくて困ったそうです。
店員も一言くらい言ってくれてもいいのに。
あ、それじゃ在庫が処分できないか。

そしてとうとう

■ソニーが新型PS3を正式発表、HDD容量2倍でDUALSHOCK3などを同梱、低消費電力も - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081009_ps3_80gb/

ああ、人ごととは言え、タイミングが悪かったですね>兄
しかも記事によると

>そして新型の発売に合わせて従来の40GBモデルは10月10日(金)からオープン価格に改定されるほか、「リトルビッグプラネット」ソフト単体とワイヤレスコントローラ「DUALSHOCK3」を組み合わせた「リトルビッグプラネット DUALSHOCK3 同梱版」が数量限定で10月30日から7980円で発売されるとしています

嗚呼・・・慰めの言葉が見つかりません・・・
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM