<< VBAセミナーやります | main | 緊急連絡 >>
2009.07.29 Wednesday

8月のVBAセミナーは東京と大阪で開催



毎回たくさんの方が参加してくれるVBAセミナーを、8月も開催します。
セミナーの目的のひとつは「VBAエキスパートに合格すること」ですが、試験対策の内容ではありません。要するに、ビジネスの現場におけるVBAの基礎をしっかりと身につけること。
マクロの経験がない方でも、2日間のセミナーを受講すれば、必ず自分でマクロを作成できるようになります。事実、今まで参加された方は、みなさん作れるようになりました。

今まで、雑誌や書籍でVBAを学習しようとして挫折した方には、特にオススメです。挫折した原因は、あなたの理解力が足りないのではなく、教え方が悪いんです。特に「マクロ記録から始めよう」的な教材には要注意です。VBAの学習を、マクロ記録から始めたら、ほとんどの人は理解できません。「マクロ記録から始めよう」は、それが最適な教え方なのではなく、教える側(書く側)の勝手な都合でしかありません。

さらに8月は

東京大阪でやります。

今まで何回か東京で開催してきましたが、そのたび「大阪でやらんかい!」と、暖かいご要望をたくさんいただきました。今回、ようやく教室をお借りできましたので、8月の29日〜30日で開催します。ぜひ、ご参加ください。
コメント
スタンダードなやらないんですか?
  • 2009.07.30 Thursday 16:02
やりたいです。やるつもりでいます。
ただ、教室を借りるつごうなどがあって、スタンダードも「土日2日間」が有力です。一応カリキュラムも作りましたが、しかし、スタンダードの内容を2日間でマスターしてもらうのは、無理ではありませんが、かなり厳しいです。
なので、たとえば、日曜×2日として、間の一週間はWebやメールなどでフォローするような手も考えています。

スタンダードだったら受講してみたいですか?
  • 田中亨
  • 2009.07.30 Thursday 17:41
>スタンダードだったら受講してみたいですか?

ぜひ受講したいです。
開講お待ちしています。
  • 2009.07.30 Thursday 22:02
ジャパンエクセルアカデミーってどんなものですか?
いつ開講するんですか?
  • 2009.08.06 Thursday 14:31
EXCEL2007の著書は出す予定はなにのですかね。
  • takeshi
  • 2009.08.07 Friday 22:37
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM