<< 微熱が続いています | main | 右クリック禁止 >>
2006.03.02 Thursday

最悪の日々

ども(^^; 久しぶり・・・つーか、一ヶ月ぶりのブログ更新です。
結局2月は1度しか書けませんでしたね(^^;;

2月は最悪の日々でした。事の起こりは、やっぱ「マクドナルド転倒事件」でしょう。1月の終わりに起こったアレで、約一週間動けませんでした。だいぶ経ってから病院に行き、ついでに診てもらったのですが、やはり肋骨にヒビが入っていたようです。ただ、それほど大きなヒビではなく、もうほとんど"くっついて"いるということで「このままで大丈夫でしょう」と。「一応激しい運動は控えるように」と。ついでに「(この骨にヒビが入ったなら)かなり痛かったでしょう。よく平気でしたね」とも。いや、平気じゃありませんでしたけど(^^;;

で、動けるようになったら、今度は微熱が続いて・・・ホント辛かったです。ず〜っと37度から38度くらいの熱が出てて、頭がぼぉ〜っとして、目のあたりがジンジンして、脱力感で動く気がしないし・・・これが2週間くらい続きましたかね。続いたってゆーか、2週間くらいして病院に行きました。さすがにヤバイと思って(^^;

インフルエンザではなかったのですが、医師も「う〜ん…風邪でしょうかねぇ…とりあえず薬出しときますから様子見てください」と心許ないセリフ。「熱が引かないようなら、また来てください」と。で、薬もらって帰ったのですが、心配したとおり待合室にはマスクしたインフルエンザ患者がウジャウジャいるわけで。なるべく他の人に近づかないようにしていたのですが無駄だったようです。2〜3日しても熱が引かないので再び病院に行ったら、今度は「インフルエンザですね」Σ(゚Д゚;ガーン

その後、熱が40度くらいまで出たときもあって、もう死にそうでした。倦怠感つーか、動く気力がまるでなくて、ずっと自宅で寝てました。ええ、そりゃもう1年分くらい寝てました。食事をする気力もなくて、毎日ウィダーインゼリーばっかし。4キロ痩せました。

ようやく熱も治まり「やれやれ」と思っていたら、今度は虫歯が限界点を超えてしまいました。だいぶ前から奥歯2本に大きな穴が空いていたのですが、今まではそれほど痛くなかったので放っておきました(^^; そしたらとうとう、虫歯菌が神経に到達して・・・

虫歯の痛みは書くまでもなく、みなさんご存じでしょう。心臓の鼓動に合わせて殴られているような痛みが続き、何かのはずみで「ギャァ〜〜〜〜!」と叫びたくなるくらいの激痛が襲ってきます。そのうち、頬の当たりから「ミシミシ」という音が聞こえてきて・・・いや、ホントそんな気がしたんです。歯医者の診察券を探し出して電話しました。

 「ごめんなさい、ごめんなさい、助けてください・・・」

その日のうちに、1本の神経を殺してもらいました。次の日にもう1本の処置をしてもらい、ようやく痛みが治まりました。まだ何回か治療してもらう予定ですが、もうこれからは心を入れ替えて虫歯予防に全力を注ぎます。ええ!注ぎますとも!むしろライフワークにしたい!虫歯予防のためなら死んでもいいです!(^^;


そんなこんなで2月が終わりました。
いやぁ〜ホント最悪の一ヶ月でした・・・さぁ!リセットして復活しよう!!
コメント
あはは・・・(失礼しましたついうっかり)
どうも、田中先生ご苦労様です。風邪が治って(私のこと)
田中先生は?って思って来てみました。
>やはり肋骨にヒビが入っていたようです。
だから、みんなで言ったでしょ。
>それほど大きなヒビではなく、もうほとんど"くっついて
くっついてから来ただけです。最初は大きなヒビです。
>インフルエンザではなかったのですが
 >今度は「インフルエンザですね
1を直して貰って、10を頂いてきたわけですね。
私、ジョー3も、田中先生にお付き合いしまして、
風邪で、4,5日自宅で寝たきり老人でした。
ようやく、エクセル問題に対する意欲もでてきました。
乱筆乱文大変失礼いたしました。
あと、掲示板では大変楽しませていただいております。
重ねて感謝申し上げます。
  • 2006.03.02 Thursday 13:36
やっとおでましですね。^^
虫歯はお気の毒様です。。。

私も虫歯ではなく、歯肉が傷みまして・・・
歯そのものはエナメル質が丈夫らしく、虫歯にはならない
かわりに歯茎がやられます。
その事を二年前に経験して以来、歯磨きは絶対欠かせません。
視察旅行に行く時も、必ず最初に歯磨きセットを準備するくらい
懲りてますから^^;

色んな痛みがありますが、歯痛だけは格別ですね。
でも、久しぶりに日記が拝見できて良かったです。。。^^
  • 吟遊詩人
  • 2006.03.02 Thursday 15:14
吟遊詩人さん、ども(^_^)

何とか社会復帰しました(^^;
ホント歯の痛みは辛いですね〜インフルエンザの高熱も辛かったですが、また別の苦しみを味わいました。

私の実家は、隣が歯医者さんなんです。
よく知ってる間柄なので予約もなしに治療してくれて、それはそれで助かったのですけど、いかんせん"よく知ってる間柄"でして(^^;
高校生の頃、虫歯の治療中・・・

医「あ〜こりゃヒドイ、相当痛いだろ」
私「(んぐんぐ)」
医「ほら、ここなんか穴が空いてる」
私「(んぐっっ!!)」
医「あ、お前、タバコ吸ってるな〜」
私「(ん…ぐぅ…)」
医「お袋さんにバラしちゃおうかな〜」
私「(んっ!んぐんぐ、ぐぅ!)」
医「じゃさぁ、夜中はレコードの音小さくしてくれる?」
私「(……)」
医「バラしちゃおうかな〜」
私「(んぐ!んぐ!)」
医「あとさ、窓開けてギター弾くのもさ〜」
私「(んぐ、んぐ…)」

っきしょう・・・人の弱みにつけ込んで・・・
私が歯医者嫌いになったのは、一種のトラウマかも(^^;;
  • 田中亨
  • 2006.03.02 Thursday 15:42
あっはっはっはっは^^
まさに職権乱用ですね。。。
しかし、歯の治療を盾にするのではなく
喫煙をついてくる所なんて、敵ながらやりますね。

それは歯医者嫌いになっても仕方ないですよ。♪
うちの歯医者さんも治療中に話かけて来るんですよね^^;

「○○さん。今って忙しいでしょう」
「んがんががが」
「残業とかあるんですか?」
「んが、んがんががんが」
「夜しっかり眠れてますか?歯軋りしない?」
「んっがっが」
「じゃー一旦口をゆすぎましょう♪」

って、会話にならないから話掛けないで欲しいです。^^;
  • 吟遊詩人
  • 2006.03.02 Thursday 16:31
生存反応は確認できてましたが、とりあえずブログを書けるまでに回復して一安心です(^_^;
ちなみに、歯ブラシは超音波歯ブラシ ソニッケアがおすすめです(^_^)
  • しばた
  • 2006.03.02 Thursday 16:32
しばたさん、ども(^_^)

ご心配おかけしました。ホントBADでした・・・このまま、どうにかなっちゃうんじゃないかって、BEDの中で頭を抱えていました。何となく「鬱ってこういう気分から始まるのかな…」なんてことも考えたり・・・ダメですね、病気になると。私らしくありません(^^;;

でも、PSXのリセットだけは最優先でやりましたよ。あとDVD焼かなくちゃな・・・(^^;
  • 田中亨
  • 2006.03.02 Thursday 17:20
(@_@)ヒビ入ってたんですか?
インフルエンザでしたか〜?
でもまぁ、ブログかけるほどに回復されてなによりです;

睡眠不足は大敵ですね。
ほどほどにご自愛ください(^^;
  • 瑠璃
  • 2006.03.02 Thursday 20:49
こんばんは〜
微熱のご報告依頼、書き込みが無かったので心配してたのですが…
お見舞い申し上げます。くれぐれも、お体お大事に!
  • かず
  • 2006.03.02 Thursday 23:27
田中さーん♪

>骨にヒビ
ああ…やっぱり恐れていたことが…。

>カゼ・インフルエンザ
ああ…今年のカゼのつらさといったら…。

>虫歯
ああ…まるでアクシデントの見本市状態…。

どれも、現在はご快復されているみたいですね…ヨカッタ(^^ゞ。

>虫歯予防…ライフワークにしたい!
田中さーん。歯間ブラシ! オススメですよ〜。
歯槽膿漏の予防にもなるし…。
σ(^_^)も最近、使い始めました♪
  • 武藤
  • 2006.03.04 Saturday 10:35
お邪魔しま〜す。
なんだか大変なことになっていましたね(笑)
でも年の初めにこれだけの災難が来てしまえば、今年の残りは怖いものなしですね!歯医者行かないといけないんだけど、まだ風邪が治ってないので直ってから行くことにします。

ああ、遅れましたがブログ開設おめでとうございます!
記念にトラックバックさせていただきます。病気ネタで(笑)
  • Colo
  • 2006.03.07 Tuesday 19:04
大変でしたね。ホント
笑い事ではなくボクも長年の無理がたたって座骨神経痛を
悪化させてしまいました。こんなに大変だとは思いませんでした。
12月からなので永いですね。少しはよくなったのですが
骨折やそういうところは完全に直さないと後ででますよ。
お大事に。
  • Don_Jose
  • 2006.03.25 Saturday 21:53
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
風邪
お昼ごろから少し鼻風邪だと思っていたのですが、だんだんと症状が本格化してきた様子。のどの渇きと熱っぽさ手足の先端の痺れが出てきました。そこで、医者で貰った抗生物質と薬を飲んで安静にしていました。
  • エクセルな人の日記
  • 2006/03/07 7:06 PM
虫歯の治療法
虫歯を削った後にかぶせる人工の歯(クラウン)には、白いもの、金属のもの、5000円程度のもの、10万円以上するものなど様々なものがありますが、虫歯の治療法を選ぶのは、あなた自身です!
  • 歯医者/歯科情報の歯チャンネル
  • 2007/03/20 12:12 PM
danheller
  • aquabid
  • 2007/03/28 6:19 PM
歯痛のツボ
ツボを押すことによって歯痛を和らげます。夜中歯が痛み始めて、どうしようもないような時はぜひお試しを!
  • マクロ・ビオティック(マクロビオティック)
  • 2007/04/01 7:52 AM
インプラントクリニック紹介 恵比寿審美インプラント研究所
インプラントクリニック紹介 恵比寿審美インプラント研究所(運営者RYO DENTAL CLINIC)東京都渋谷区恵比寿にRYO DENTAL CLINIC(リョウデンタルクリニック)では、インフォームドコンセントとアンチエイジング医学を最重要視しております。患者様に治療方法、内容を詳
  • インプラント比較com
  • 2007/04/02 12:09 PM
car insurance
  • car insurance
  • 2007/04/11 3:48 PM
payday loan
  • payday loan
  • 2007/04/11 3:48 PM
southwest airlines
  • southwest airlines
  • 2007/04/11 5:22 PM
free ringtones
  • free ringtones
  • 2007/04/11 5:35 PM
前歯の虫歯治療【前歯の虫歯をなくそう】
はじめまして。突然失礼します。当サイトでは、虫歯治療に関する口コミを集めています。前歯が虫歯になったらいやですよね。歯はきれいに保ちましょう。
  • 前歯の虫歯治療【前歯の虫歯をなくそう】
  • 2007/04/16 10:40 PM
freepoker
?????????ヲ???????
  • freepoker
  • 2007/04/17 5:06 PM
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM