<< ブログを始めます | main | 新年おめでとうございます >>
2005.12.31 Saturday

ロリポブログ

ここはロリポップさんのブログです。
ブログデビュー(^^;するにあたり、どこを使うか悩みました。実は今までにも匿名でいくつかのブログを使っていたんです。当たり前ですが、ブログによって機能に大きな違いがありました。結局ロリポップにしたのは、次のような理由からです。

・コンテンツ内にタグを埋め込める
・後から日付を変更できる
・携帯から書き込み/閲覧ができる
・URLがわかりやすい

携帯から書き込めるということは、要するにメールで書き込みできるということですから、パソコンのメールからも可能です。これは便利ですね〜携帯からの閲覧もけっこうイイ感じで、コメントなども書き込めるようです。

実はoffitanaka.comというドメインをロリポップで持っていますので、ブログのURLもhttp://blog.officetanaka.com/とわかりやすくなりました。

いくつか使った中では割と気に入っているブログなんですけど、残る問題はひんぱんに書くかどうか・・・ですね(^^;


ちなみに、これはメールで送信した記事です。
コメント
ちょっと自分でコメント(^^;

やっぱ使っていくと、あれこれ不満が出てくるものですね。忘れないうち、ここにメモしておきましょう。

・コメントを編集できない
コメントは削除できるだけ。編集することはできないみたい。管理人が、自分で書いたコメントに誤字を見つけたとき、自分で直せたら便利なのにね。それこそ管理人の特権だと思う。

・コメントはタグが効かない
つい<font color="red">なんて手打ちしちゃったら、タグがそのまま表示されてマヌケ・・・(^^;
これもアラシ対策なんだろうか。

・コメント/トラックバックの通知メール
記事にコメントがついたりトラックバックされたとき、管理人にメールで通知する設定があります。それはそれで便利なんだけど、管理人が自分で書いたコメントまで通知されちゃう・・・掲示板のCGIなんかで「自分の投稿は通知しない」って設定がよくあるけど、そういう風にして欲しいよね。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ロリポップのホームページ
■ロリポップのホームページ 弊社主催のセミナーなどで、結構よくある質問が、「どこのサーバーでホームページを開設したらいいですか?」という質問だ。 その人が、ほとんど個人で、小予算でインターネットでビジネスをスタートさせたいと思
  • CD起業のススメ、作野裕樹のブログ。
  • 2006/01/09 1:23 PM
performancebike
  • puritan
  • 2007/03/27 7:03 PM
transunion
?????????ヲ???????
  • transunion
  • 2007/03/27 9:26 PM
viagara
?????????ヲ???????
  • viagara
  • 2007/03/29 6:26 PM
cheap airfare
?????????ヲ???????
  • cheap airfare
  • 2007/04/03 5:33 PM
airfares
?????????ヲ???????
  • airfares
  • 2007/04/03 10:08 PM
simsons
  • ana nicole smith
  • 2007/04/06 7:15 PM
officedepot
?????????ヲ???????
  • officedepot
  • 2007/04/09 4:44 PM
peoplesearch
?????????ヲ???????
  • peoplesearch
  • 2007/04/12 5:13 PM
mothers day
?????????ヲ???????
  • mothers day
  • 2007/04/16 5:01 PM
mothers day poems
  • mothers day cards
  • 2007/04/16 6:17 PM
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM