<< 箱根駅伝 | main | 表計算大会2006 >>
2006.01.04 Wednesday

古畑任三郎

古畑任三郎2006年正月の楽しみは、何と言っても「新春ドラマスペシャル 古畑任三郎ファイナル」です。ちょっと調べてみたところ、第1回の放送が1994年4月13日「死者からの伝言」ですから、もう12年も前に始まったドラマなんですね。歴史を感じますね〜12年ですかぁ…。正直言って、もう放送はないと思っていました。放送復活を望むファンからの熱い要望は、未だに続いていると聞きます。もちろん私も同じ思いですが、いかんせん田村正和もイイ年齢ですし。変に長続きさせて水戸黄門みたくなるのは、やはりファンとして我慢できませんし。それが、わずか3話とはいえ、これで最後!と言われても、うれしい気持ちでいっぱいでした。

さてさて、今夜はイチローが犯人役の「フェアな殺人者」でした。「やるなら完全犯罪だ」と豪語していた割りにはお粗末な犯行でしたし、最後に古畑が仕掛けた罠(と言えるかどうか)も陳腐でしたし、話の流れ的におかしいところもたくさんあったのですが、それでも十分楽しめました。イチローの演技も思いのほか悪くなかったですね。ストーリー的には昨夜放送した「今、蘇る死体」の方がよかったですけど。

ちなみに、私のサイトに「古畑任三郎クイズ」があります。興味のある方はどうぞ。ちなみに、かなり難易度の高い問題も入っていますので、全問正解は難しいと思いますよ(^^;→こちら
コメント
みーつけた。
田中先生!今年も楽しませていただきます。
っていうか、もう楽しんでおります。

田中先生の所は、VBA等の難しいことが・・・と思い
あまりおじゃましてませんでしたが、
ふっと、来ましたら・・・ラッキー。
ブログを見つけてしまいました。
あとですね、掲示板楽しみにしております。
皆さんの会話が分かるように、今、暇なときに
ちびちび解いたやつを見ております。
1問目は、皆さんに馬鹿だなーそんなの誰もしないよ!!
と言われるものを目指しております。(8割出来たが)
でも、オンリーワンと思っても・・・似たことを考える!
そんな方とお友達になりたいです。
  • ジョー3
  • 2006.01.05 Thursday 12:34
ジョー3さん、ども(^_^)

見つかっちゃいましたか(^^;
今まで「俺はブログなんかやらない!」と言い切っていましたので、ちょっと恥ずかしいです。といっても、実は偽名でいくつかのブログで書いてたんですけどね(^^;

たまに遊びに来てくださいね。

表計算大会も楽しんでください(^_^)
応募作品を楽しみにしています。
あけましておめでとうございます。
おかげさまで、古畑任三郎3話昨日見終わりました(^_^)
イチローの回については田中さんと同感です。イチローとイチローファンに対するサービスのような感じがしました。松嶋菜々子の回が最終話でよかったです。自分の中では過去作品の中でも上位になります。

もう表計算大会の時期なんですねー。また忙しくなり始める時期かとも思いますが、たまには遊んでください(^_^)
  • しばた
  • 2006.01.08 Sunday 18:04
どもども!(^_^)

あけましておめでとうございます。
今年もMVPを受賞したので、たぶんまた会えますね(^^;

本当にこれでファイナルかどうかわかりませんけど、第1回が中森明菜だったでしょ。女性犯人で始まり、女性犯人で終わる…みたいな意味もあったのでしょうか。

表計算大会、今年はちょっとした事情があって、審査スタートが遅れています。今月は地獄になりそうです・・・orz

ではでは(^_^)
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM