<< フィレオって何? | main | 5000件を審査中・・・ >>
2006.01.17 Tuesday

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身直木賞を受賞されたそうです。おめでとうございます。実は、東野圭吾の大ファンです。
この「容疑者Xの献身」は昨年の秋くらいですか、一気に読みました。書評やあらすじは、ネットを検索すればたくさんヒットするでしょうから書きませんけど、なかなかおもしろかったです。「探偵ガリレオ」などでお馴染み湯川学も登場します。湯川と犯人の、もっとハイレベルな数理的な対決を期待してたのですが、それよりも心理描写が中心でしたね。

「変身」の映画化や「白夜行」のドラマ化など、最近はすっかり有名になりましたね>東野圭吾
ちなみにお気に入りの作品は「秘密」「魔球」「パラ・ラブ」あたりですね。「秘密」は広末涼子の主演で映画化されましたが、原作の方が1024倍イイです。平ちゃんの盗聴シーンなどは、完全に感情移入してて胸が締め付けられるようでした。そもそも原作では「秘密」が"秘密"のまま終わるし…。「魔球」も泣けましたねw兄弟愛が切ないです…。「パラレルワールド・ラブストーリー」も深いです。深い愛情が描かれています。まさに"ラブストーリー"です。

「さまよう刃」も買ってあるのですが、なかなか読む時間がないっす…
コメント
自己レス・・・

>「探偵ガリレオ」などでお馴染み湯川学も登場します。

と書きましたが、この「容疑者Xの献身」って「探偵ガリレオ」シリーズ3作目の長編だったんですね・・・なるほど

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060118k0000m040078000c.html

に書いてありました(^^;
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
徹底サーチ/容疑者Xの献身/「容疑者Xの献身」:最新情報
「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「容疑者Xの献身」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「容疑者Xの献身」:最新情報 「容疑者Xの献身」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders
  • 徹底サーチ
  • 2008/10/04 8:48 AM
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM