<< 気になったニュース(など) | main | 免許証の更新 >>
2008.05.31 Saturday

札幌―チーズオムレットが旨すぎる件―

Excelのセミナーをしに、札幌に来ています。昨日の飛行機で着いて、今日これから本番。今夜もう1泊して、明日帰ります。



札幌は20年くらい前に一度スキーで来たことがあります。
確か、札幌国際だったかと。
そのときはもう、ただ札幌に泊まったというだけで、観光も何もしませんでした。
今回は前泊して、ちょっと余裕のあるスケジュールにしました。
時計台にも行ってみました(ちっちゃ!)。



もちろん、ススキノにも(^^;



だけど、何よりも楽しみにしていたのがコレ





SNAFFLE'S の チーズオムレット

札幌に着いて、何はともあれ購入して、ホテルの部屋で食べました。ウマ〜!
帰りに空港でもひとつ買っていこう。
あとは、六花亭のチョコと、田中義剛の生キャラメルも欲しいし、プチフロマージュのクリームチーズケーキも必須だな。

これからExcelセミナー本番だってのに、頭の中はチーズケーキだらけです(^^;

(後日談)
帰る日、新千歳空港で「田中義剛の生キャラメル」を買おうと思いました。ビル内を探して、ようやく店舗を見つけたら、異様な長蛇の列が。そこだけクリスピークリームドーナッツのようでした。
「11時発売分はこちら」と書かれたプラカードのもとに、大勢の人が列を作っています。「最後尾はこちら」と書かれたプラカードを持った人に「ここに並べば買えますか?」と聞くと「この人数では、今から並んでも無理でしょう。14時からの列に並んではいかがですか?」と。見ると少し離れたところに「14時発売分はこちら」のプラカードが。しかも、すでに大勢並んでいます(^^;
14時では飛行機に間に合いませんので、あきらめました。しかたないので、チーズオムレットとプチフロマージュのクリームチーズケーキを買ってきました。プチフロマージュは正統派という感じでしたね。チーズケーキ好きとしては十分満足です。
まぁ、生キャラメルは実家から頼まれたもので、私は興味がなかったです。ましてや、これほど多くの人が列を作るとなると、逆に天の邪鬼の性格から「ふん、いらねーや」という気分にもなりました。今年は、もう一度くらい札幌に行くかもしれませんので、もしブームが去っていたら、生キャラメルも買ってあげようかな。

(追記)
たまたま見学に来たマイクロソフトのH水さんが、セミナーの様子をブログに書かれていました。写真があったので、こっちに転載しちゃおうっと。まぁ、写ってるのが私だから、許してねっつーことで(^^;


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM